オタクとのデータのやりとり

USBフラッシュメモリ 借りパクされる。返ってこない。 SDカード・microSDカード・コンパクトフラッシュなど なくす。 HDD 壊される。 DVD-R 容量が増えると焼くのが手間。 コピーするののも時間がかかる。 BD-R DVDと比べ、容量が多いので手間ではない。 使…

G413 がタイムセールらしいですね。

シルバーは白色に光るらしいです。シルバーはAmazon限定らしいですね。 K840と値段が大して変わらないので光らせましょう。

土曜の朝のツイッター

https://twitter.com/yonemura2006/status/910765482453508096 結論としてパソコン使う仕事の働き方改革の施策には今すぐ「デュアルモニタの導入」を追加するのが良いと思います。1台たった1万5千円程度の投資で42%の作業効率向上が見込める有効な施策…

ファイアフォックスをアップデートしたら今までの add-ons が使えなくなった

再来週ぐらいに環境を一新したいと思いました。 コントロールキーを使わなくても新しいタブでブックマークが開ける。 つよい。 開いたタブの数がわかります。便利です。

オタクの受験とかいうのを以前に書きましたが、

少なからずアクセスがあったため受験生の方々へ。 俺様はFラン卒なため、こちらからは何も申し上げられませんが、 強いて挙げるとすれば、学校は休んだほうがいいです。 センターの申し込みも終わっていると思うので、ガンガン学校は休みましょう。 勉強した…

近況

ブログのアクセスを解析してみたよ^-^ アクセス解析をしてみたところ約1万人がこのブログを見てくれたということがわかりました。 こんなにも多くの人の時間を無駄にしてしまったんだって思って、 とても嬉しくなりました。しびれますね。 このゴミのよう…

今年の夏はやたらとsignをきいたンゴねえ

レ #21 世界は二人のために

俺っち「レクリエイターズ見るンゴねえ」 俺っち「なに書いてあるかわからないンゴねえ」 俺っち「せや、検索るンゴ」 “mundum divit factum, atque pulchre ” 世界は豊かに……そして、美しく―― 俺っち「草」 621風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転…

昔と違って土日は早起きしているんだけど、

昼頃、眠くなるから意味ねーよなって気づいた。

3連休

とくに何もせずに終わりました。

屑のいる町は3巻まで。ハレ婚は、まどかが抜けるまで。

―激安コピー品の成長― フェイズ1 贅沢激安コピー品と名乗るだけ。 まだ話しかけてこない。 フェイズ2 ただ単に激安贅沢コピー品と名乗るだけでは訴求力に欠けると痛感したらしい。 日本人になりきろうとするが所々バグっている。 フェイズ3 ついに日本人らし…

from:アカウント名 キーワード 検索 Twitter

Twitterで【from:アカウント名 キーワード】で検索をかけると 共通項のみが検索されます。 例えば、 from:@tehutehuapple クリエイター - Twitter検索 こんな感じに、です。 WEBサイトでも、 site:URL "キーワード" で検索すると目的のキーワードが含まれた…

アイフォーンエイト・アイフォネックス

キラ、星のごときAndroid と iOS。 これらは相剋の繰り返しでした。 さて、アイフォーンエイト・アイフォネックスを買い控える理由は、 もはや、金がないぐらいしか使えなくなってしまいましたね^-^ でもですね。貧乏人の貴方でも時期が悪いとほざきなが…

イキリトと明日奈もオフパコだよ

???「年収なんてタダの数字だよ。この世界での年収は単なる幻想に過ぎない。そんなものより、もっと大事なものがある。次はベーシックインカムが導入された世界で会おう。そしたらまた、同じように友達になれるよ」

歌詞を検索するアプリ Lyrics Master 

歌詞を検索してテキストに出力してくれるアプリです。 アーチストごとにフォルダ別けされるので使いやすいです。 こんな感じで出力されます。

俺ほどまでに敬虔な Evernote Ambassador はいるのだろうか? いや、いない(反語)。

はやく更新しろやっていうメールが来ました。

ユーチューバーはさっさと子供を自作する動画でもアップしろ

子供を自作する動画をユーチューブにアップすればめっちゃPVが稼げると思いませんか? DNAを伝えたいとかいう衝動に駆られるのでしょうか。 遺伝子を注ぎたいンゴってなるんでしょうか。 発情期の雄豚は大変ですね。

むかしのインターネッツはニートがたくさんいたような気がします。 わたくしのような安月給で超貧乏人のヒトも多かったような気がします。 今はなんかこうラグジュアリーで資本主義な感じです。 カネで殴るみたいな?

『A KITE』の Blu-ray 手に入れたんだけど

砂羽ちゃん、エッチんごねえ……。 砂羽ちゃんのピアスを3Dプリンタで作りたいンゴねえ……。

今期最強アニメは異世界スマホで結論したらしい

原作はようやく半分程度まで読みました。 俺っちも異世界ガラケーとか寄稿してみようかな^-^ みんなでギルド討伐をやっていた頃と王様になった後、 どっちが好きですか? 90年代と今との異世界転生の違いは、 昔は異世界から元の世界に戻るってのが、いわ…

???「アニメと違ってドラマは1時間だから、1クールと思いきや実質2クールやん。……って昔は思っていたけど、話の展開が遅いから、やっぱり1クールだわ。あとアニメの方が面白いよね。表現媒体として」 嘘の戦争 このブログでも何回か挙げた『嘘の戦争』…

Android のファイラーは、なんといっても X-plore File Manager

X-plore File Manager とても使いやすいファイラーのひとつ。 Google Drive にもアクセスできる。 共有フォルダからSD カードに書き込みできる。 LANからのファイルコピーが ES File Explorer より速い。 ES File Explorer は有料版になるので、無料で使える…

りんごジュースとぶどうジュース

最近、家のりんごとぶどうからしぼったジュースを飲んでいます。 工場で高卒が作ったジュースと、どっちが美味しいか気になって夜しか眠れません。

たった一人で深い悲しみに耐える小さなキミ……その強さ、気高さを、どうか大人になっても忘れないで

ハルヒダンスを意気揚々と踊っていたオタクのみなさんこんばんは。 DISCOTHEQUEの振り付けを必死に覚えたオタクのみなさんもこんばんは。 だいぶ歳をとりましたネ^-^

秋ですね。16年ぐらいアニメを見ているのですが詳しくなれません。

16年ぐらいアニメを見ているのですが、アニメについて詳しくなれません。 ぼけっと見ているからでしょうか。 それとも、私には向いていないのでしょうか? まるで、ただただ歳をとっていく老害みたいですね。

助けてください! キモオタ小説を買ってしまいました。

『俺を好きなのはお前だけかよ』ってキモオタ小説です。 「俺が好きなのはお前だけかよ」ではありません。 格助詞の勉強になりますね。 アニメ化したら原作厨として、ツーチャンネルで盛大にアニメ視聴組を煽り倒していきたいと思っています。 気が向いたら…

坂柳有栖の日常―期末試験の裏側編―

坂柳有栖の日常―期末試験の裏側編― 坂柳の心理描写が初めて綴られた、『月刊コミックアライブ2017年10月号』の付録のショートストーリーです。 電子版には付録のSSがないので紙面の方に目を通しましょう。坂柳さんは、元生徒会長・堀北学と互角以上の戦いを…

○○君と呼ばれていい気になっている奴。陰では呼び捨てされているよ

がんばろう日本!

ICTとか

2018年 小学校でのプログラミングの教育開始(ただし、必修ではない。2020年から必修か) 論理的な思考力(記号的処理思考)を育む一環として。 反面、情操教育を軽視しがちに。 機械のような人間を育成か。 さらなるバカと利口が明暗化。 ???「クラスにい…

最近、何もかもが飽きた

どうする?