明日になると新しいマインドが俺を操作する

『kiss the future』を聴いていたんだが偏差値30の俺っちでも良さみを感じた。

小学校の先公が歌詞の意味を考えましょうとかいっていたので考えてみました。

オートマトンじゃなく ヒトに進化して
君に向かうことができれば
恋の希望がある 目を閉じた先に
断絶の祈りの果てに

 「オートマトン」とかいう何語かわからないですが、おそらく人形という意味でしょう。人形からヒトに進化してというテクストが読み取れます。

もっとも、「オートマトン」というのは暗喩で「誰かの傀儡だった」ともとれます。

自動的に回る地球

特別な出来事

何も起こらなくても 未来は目の前にあるはず

自動的に回る地球というのは、おそらく普遍的なことです。

特別な出来事、これが対になっています。

歴史の境目まで来てる
絵に描いたみたいな ボクらと未来に
最高のKiss降ってくる
もう滅びつつある ヒトと世界には
語りかける必要はない
ボクら生まれ変わる 新しいヒトに
最後のジェネシスを越えて

最後のジェネシスを超えてとありますが、これは発売されたのが2001年とかだったので世紀末だったのでしょう。