長谷川 亮太の公式ブログ

――長谷川亮太の今。

ライトノベル

上等。シリーズ

ゴリ押しのストーリーで俺っちが一番好きなライトノベルです。

ゆかりちゃんの性格が変わりすぎている気がしますが気のせいです。

俺っちは話の整合性とかは全く気にするタイプでないので、

このゴリ押しにも似たアティチュードが読者を虜にするんだと思います。

ちなみに同作者の聖剣のブラックスミスは読んでいない。

サクラサク上等。 (MF文庫J)

ソードアート・オンライン

これも好きなライトノベルです。

筆が立った作者がつくる世界がとてもいいです。

ストーリーは好きではありませんが文章はとても好きです。

アニメ版の方が仮想世界に没入できるとおっしゃる人もいるかと思いますが、

テクストの方が場面々々を想像でき、よりいっそう没入できると思います。

セリフや文章のひとつひとつが文章力のためかとてもいいので、いつかまとめておきたいと思っています。

9巻で投げる人が多いですが頑張りましょう。

キリトくんのスターバースト・ストリームやアスナさん(ユウキさん)のOSS マザーズ・ロザリオ、エンハンス・アーマメント、リリース・リコレクション!! などの技を練習した人も世界のどこかにいるでしょう。

アニメやライトノベルをリアルタイムで追っかけている人たちは大体20代で、

Web連載の人たちはアラサーです。

今の若い人はリゼロかな。

 

ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル (電撃文庫)

路傍の石

慟哭、哀哭、悲慟。

路傍の石 (新潮文庫)

デミアン

感涙して鳥になった。

デーミアン (古典新訳文庫)

フルメタル・パニック!

ワンマンフォースからの展開が神。

f:id:hasegawaryouta1993420:20180401010706j:plain

ようこそ実力至上主義の教室へ

しばらくライトノベルを読んでいなかったんですが、読んでみたらマジおもしれええええええってなった。

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)

冴えないヒロインの育てかた

正直、ホワルバより面白いと思う。

ただ読むのはだるいのでアニメでいいと思う。

冴えない彼女の育てかた13 (富士見ファンタジア文庫)

学校を出よう!

ハルヒより面白い。

学校を出よう! (6) VAMPIRE SYNDROME 電撃文庫 (0996)

マテリアル・ゴースト

つよい。

マテリアルゴースト4 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の一存シリーズ

ゲーマーズもいつか読みたい。

【合本版】生徒会の一存+新生徒会の一存 全12巻 (富士見ファンタジア文庫)