【公式】長谷川亮太のブログ

†八神太一ブログ†

revisions リヴィジョンズ

この作品って、知人をあまり殴らない明るいリヴァイアスですよね。

人によっては、『無限のリヴァイアス』+『エデンの檻(漂流教室)』+ガンツ+あの日~+ポケスペのヤナギ戦の時の狭間と感じるかもしれない。

くくりは、脱出ゲーム(デスゲーム)系。

コードギアスが好きな人には勧めない。

俺っちは好きじゃないです。

ダリフラよりマシですけど。

まぁ、初見で「ライバルがうざくて親友が死んで主人公が圧倒的成長」ってパターンは想像できるよね?

 

臨床心理士は人間のクズで、ファイナの生き写し。

終盤では、マリマリを守るなど善人のようなふるまいを見せる。

revisions

revisions

revisions

revisions

このメガネは、あおい。

こいつはリヴァイアスの弟。

区長と所長は刺し違える。

f:id:hasegawaryouta1993420:20190113130658j:plain

シビリアンの正体は人間で、またパペットは敵の化け物のパーツが使われている。

なので、どちらも材料は人間。

パペットはミロの姉がモデル。

慶作が重要人物として描かれる。

主人公は突出した能力がない単なるバックアップだと知る。

ニコラス(ぬいぐるみ)は敬作と融合し、修正すべき2010年に飛ぶ。

 

時間軸

2010年(過去)→2017年(現代)→2388年(2017年も観測できる未来)→2010年(修正する過去)→2017年

f:id:hasegawaryouta1993420:20190113133602j:plain