【公式】長谷川亮太のブログ

†八神太一ブログ†

少年革命ゆたぽん

ロボットになってしまうと社会に操れることをきらい、

登校拒否しているユーチューバー・ゆたぼん。

義務教育を放棄しているので26条に違反しているのではないかと、

まことしやかにささやかれています。

中学校までは通わなければならない「義務」を負っている……。

ですが、憲法違反なのは親の方なんです。

その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。

義務教育は、これを無償とする(給食費や教科書、教材は有料でもかまわない)。

つまり、保護者がクソガキを学校に通わせなければならないんですよね。

ガキを自作する理由で多いのは、「世間体を考えて」「ペットを飼うかのように唐突にガキが欲しくなった」「社会がそうさせたから」「なんとなく」です。

結婚して子供がいないと、「あのふたり子供がいないんだってねぇ」と陰口をささやかれてモラハラされるので結婚も意味がありません。

俺っちは、見合いを全て断り、式に行くのも拒絶しています。

 

「少年革命ゆたぽん」と名乗り、ゆたぼん君のいうことなすことをフルコピーしてユーチューバーデビューしたらどうなるんでしょう?

ついでにブログもやってみるとどうなるんでしょう。

ですから、皆さんも「少年革命ゆたぽん」でブログやユーチューブを始めましょう。

 

ちなみに学校に行くメリット?

……ないかな。

小中学校は不登校でいいし、部活をやる必要もないし、

高校は、高認でいいしね。

よく集団生活とかコミュニケーション能力の醸成っていう人がいるけど、

人間形成が出来上がってない少年少女なんて平気で口から毒を吐くから。

会社は事務的な会話しか必要ないんで名誉棄損みたいなことも小中高校生は平気で言うからね。

だから変に擦れた人間になるので学校に行くのはアホなのかもしれない。

大学いきたかったら放送大学でもいけばいいし、

高認をとって東大に行くのがコスパいいんじゃないかな。

ちなみに東大に行くのが無理ならFランク大学がオススメ。

高認からFランは金はかかるけど努力を必要としないので、

環境があれば生かしたいところである。

なんせ就職では、Fランは四大卒の扱いだから。

楽をしたいなら小中不登校で、高認とって、

自分を見つめなおしたい。世界を革命する力を、って言って

Fランに行くのが最強です。

もちろん、留年しまくればモラトリアムもできる。

最低でも2留はしたいところ。

奨学金の保証人を親にして、なすりつけるのも忘れずに。

Fランでも教育はしっかりしています。

マーチであっても教育には差がないです。

アカデミックなところですからね。

教授が教えるのがめんどくさいからFランにいることが多く、Fランの教授は優秀なんです。

だから、勉強するかは自分次第なんですね。

むしろ、努力しているのが当たり前とみなされるので、パラドキシカルな考えでいくと勉強しないのが最強なんですが^-^

 英語や世界史を勉強している学生は考えてみてはいかがですか?

 

「たとえ、英語ができるようになったとしても馬鹿なアメリカ人になるだけ」

「世界史を勉強したところで、学者にならなければ1円も稼げない。『聖地巡礼』とか言っているのにイェルサレムすら知らないオタクにマウントとれるぐらい」

 

イェルサレム……ユダヤ教キリスト教イスラームの聖都。

今週のお題「母の日」