【公式】長谷川亮太のブログ

†八神太一ブログ†

ブログ

ブログやサイトをつくって「1円でも稼ぎたいンゴオォォ」って思ってるひとはマジで1円でも稼げます。

ブログならはてなブログがいいです。

では、ブログ収益化にあたってのコンテンツは何がいいのか、気になりませんか。

 

画像を一切使用しないアニメの感想文やレビュー

一度も見たことがないアニメでもOKです。

ネットに転がっている感想をコピーするだけなので見る必要がありません。

日本語を並べるのがだるいので、

文章は全て他人の引き写しで行きましょう。

みんなコピーしまくっているので大丈夫です。

自分の好きな作品ではなく、ネットで人気とされているものを書くようにしましょう。

そもそもネットで人気なのは他アフィサイトや制作会社の営業が勝手につくったものなのでガン無視でいいです。

そこまでして感想文を書くのは文字を並べて検索に引っかけるため。

http://www.related-keywords.com/

これあたりを使って頻出語句を並べた文を作成しましょう。

天気の子がつまんなくて、ほしのこえが好きだとしても、

天気の子が面白かったという体にしましょう。

感想なんて読まないからどうでもいいですがアフィの審査となると別です。

アフィの審査のアニメ感想文は内容が合っていようが間違っていようがどうでもいいです。自分だけの視点で自分だけの言葉で文章を並べてあるのが重要なのですから。

これだけでグーグルアドセンス(広告)の審査は合格できます。

アニメのスクリーンショットやキャプチャを使うと、知的財産侵害でアマゾンアソシエイトの審査に通らないので、画像は一切、使いません。

DアニメストアはスクショはA8なので大丈夫ですが、

フールーやアマゾンプライムビデオはアウトになるので注意しましょう。

アニメの感想を書くのは、

ノコノコとサイトにやってきた暇人をアマプラにぶちこませるのが重要なので、

アマプラに誘導するようにしましょう。

アマプラの重要性を説くキモいオタクに出会ったら、

「アフィサイトに騙されちゃったの^ー^?」と優しい声をかけてあげましょう。

自分自身はアマプラに入らなくて大丈夫ですよ。

アニメを自分語りの商売ツールとして使うっていう結論になりますが、

オタクも自分語りの陶酔ツールとして使っているので同じですね^ー^

逆をいえばスクショを多用したブログはアマゾン公式アフィに受からないので、

スクショが必要なひとはアマゾンは諦めましょう。

もしもアフィリイト経由はスクショ多用で大丈夫ですよ。

 

書評

グレーゾーンになりそうですが、本を買って、ただ感想を書くだけなのでアマゾンアソシエイト・プログラムでは無敵でしょう。

書いていて楽しいかは別だが。

このときも画像はいりません。

内容があっているか間違っているかも関係ないので、

平板な文や平均的な感想を書くようにしましょう。

 

漫画

紙面のスクショが過度にないなら大丈夫です。

スクショがあると、

もしもアフィリエイト経由のアマゾンは、2回ほど飛ばされた経験があるので、

アマゾン直がいいでしょう。

アマゾン直は10年ほど前にやっただけなのでいまは知りませんが。

 

どこにいったか

海外にいきました、旅行に行きました、どこで食べました系は強いと思います。

旅行が好きなひとは有利です。

旅行で役に立ったアイテムをアマゾンのアフィで売りつけるのが重要です。

このときは画像をバンバン使って大丈夫です。

ひとが写ってしまったらぼかすか加工するかしましょう。

ミッキーちゃんとかはアウトです。たぶん。

無名雑魚やご当地キャラは、どうでもいいですけどね。

 

レビュー

アソシエイトがすすめてくるものや人気なのを書くようにしましょう。

買わせるのが目的ですからね。

ネットで人気と勘違いさせるのが目的なので。

こんなことをやってるとつまらない人間になる気がするな。

 

買ってよかったもの

ここまでくればわかりますね。

買わせたいものです。

「2019年買ってよかったもの〇〇選」

とか書いて押し売りしましょう。

 

ガジェット

中華製品を売り付けましょう。

ガジェットが好きだから書いているわけではないですよ。

あくまで売りつけるために書いているんです。

 

 

めんどくさくなってきたのでやめます。

他人の心を傷つけないのであれば何を書いても許されますが、

アフィとなると別なのでしょう。

好き勝手書きたいか、買わせたいのか、

その狭間に悩むひとはいるでしょう。

たぶん。